キリスト教主義(婚活・結婚相談専門)

奇跡が起きる相談所

所在地
東京都北区志茂5丁目38-17
対応地域
オンライン対応にて全国対応

お問い合わせ・ご相談はこちら

ご相談フォーム

お問合せはこちら

マッチングアプリ女性のプロフ添削事例 - クリスチャンのための結婚相談所 |キリスト教主義「奇跡が起きる相談所」

結婚相談所やマッチングアプリで成婚する最も大事な要素の一つが「プロフィール」の書き方です。今回はある女性のプロフィールを添削させて頂いたので事例としてご紹介します。

  • LINEから相談
  • メールで相談

目次

Before 女性のプロフ添削前(マッチングアプリ用)

【オンラインお見合いを希望いたします。】

はじめまして。プロフィールご覧いただき嬉しく思います。現在はドックトレーナーをしております。各ご家庭を訪問して愛犬の指導をしております。
指導をする立場として日々、責任感と感謝を持って過ごしております。普段を知る友人からは、マイペースで個性的、一人にさせられない、と(笑)言われます。

でも、とても素直というか正直で優しいと言われることが多いです。

20代の頃は、音楽関係の芸能活動をしておりましたので、どなたとでもフランクに接することが得意です。そのころ海外にもよく行っていたので、(もはや英語は話せないですが)、海外をご存じの方または精通されている方とも感性が合いやすいように感じています。

休日は、健康のためにも、モチベーションのためにも、ジムに行ったり、健康的な食事を作るよう心がけています。

今はすこし控えていますが、国内外の旅行やドライブは大好きな時間ですので、一緒に楽しめたら嬉しいです。普段は、ジーンズなどのラフなファッションを好みますが、ドレスアップをしてお出かけするのも好きなので、時々のご褒美としてラグジュアリーホテルなどの空間やディナーではいろいろと語り合いながら、パートナーになる方とゆったり過ごせたらいいなと思います。

以前はビリヤードを選手でやっていた時期もあります。またフラダンスは昔ショークラスでインストラクターレベルで出演しておりました。芸術、文化、音楽など感性の会う方と一緒にさまざまな鑑賞を通して豊かな時間を過ごせると嬉しいです。

将来は、自分自身の仕事を大切にしながらも、パートナの仕事に打ち込んでいる姿をサポートができるような存在でありたいと思っております。あまりケンカは得意ではないので、お互いを尊重しながらもたくさんの時間を共有できる”同士”のような関係を築きたいと思っております。

穏やかで、お互いが大切な理解者になれるよう支えあっていきたいです。
きれいに年齢を重ねたいこれが、人生のモットーです。それは心も平和であるべきですし、この根源はパートナーシップにあると考えております。

結婚でのパートナーシップは、お相手を尊重しながら2人の生活を心地よい形に作って行けたらと思ってます。

仕事に関しては、相談しながら考えたいと思ってます。ひとつひとつのご縁を大切にして参りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

After 女性のプロフ添削後(マッチングアプリ用)

【オンラインお見合いを希望いたします。】

はじめまして。
プロフィールご覧いただきありがとうございます。
一度、離婚を経験し、人生最後で最愛のパートナーに出会いたいと思い登録させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

【仕事】
犬が大好きでドックトレーナーをしております。各ご家庭を訪問したり、愛犬イベントのゲストスピーカーをしたり、犬に関わる仕事をしております。
仕事は楽しく、とてもやりがいを感じております。現在は、土日も多く仕事が入っている為、結婚後は、土日はお休みにして、パートナーと一緒に過ごしたいと思っております。

【性格】
友人からは、良く笑うねとか、素直だねとか・・・言われることが多いです。以前、友人から心を見せないねと言われたことがあり、やはく心を見せられる最愛のパートナーに出会いたいと思っております

【特技】
小さいころから家事手伝いをしていた為、料理は手早く、パートナーが大好きなものを作ることができると思います。また、笑いのツボが浅い為、いつも笑顔でパートナーを癒してあげられると思います。

【休日】
休日は、ジムに行ったり、愛犬と遊んだりしています。愛犬を連れてドライブしたり、友人を招いてお料理を振舞ったり、散歩しながらおしゃべりしたりして、平凡な日々を過ごしたいと思っております。

【将来】
将来は、自分自身の仕事を大切にしながらも、パートナの仕事もサポートができるような存在でありたいと思っております。お互いを大切にでき、尊重し、たくさんの時間を共有できる親友のような関係を築きたいと思っております。穏やかで、お互いが大切な理解者になれるよう支えあっていきたいです。

ひとつひとつのご縁を大切にして参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール添削の解説

いかがでしたでしょうか??
あらためまして奇跡が起きる相談所の婚活伴走者のMAMORUです。

この文章の添削のポイントをご説明していきます。

まず、この方の自慢話を全部削除しました。なぜなら、

私は過去にこんなすごい人だったんだよ・・・というアピールが少し高慢に感じたからです。

男性の方はどう思いますか??

男性目線で見て思うのは、「交際すると毎年高級ホテルや旅行に連れて行かないと行けなくなりそう」「割り勘すると文句を言われそう」など、ちょっとネガティブな感想を持つ方が多いかなと思いました。

Instagramのプロフィールで同性に支持されるような目的でしたらこの方向性で良いと思います。(文字数は多いですが)

婚活アプリのプロフィールの目的は「いいね」や声をかけられることです。

遊び目的ではなく真剣な婚活をしたいので一定のハードルを上げるのは大切なこと。しかし行きたいデートや普段の旅行の基準が高すぎると、声をかけられるハードルが上がりすぎてしまいます。絶妙なラインを狙いたいですね。

プロフィール欄が自慢話になっていたら要注意です!

プロフィールを変えた結果

実はこのプロフィールの文章を見た男性が、「文章変えましたね」・・・どうしてですかとメッセージが来てお見合いに発展したのだそうです。

なぜ、この男性からのメールが来たのか?

この男性、後からメッセージをくれた理由を聞いてみたら、どうやら写真などから元々注目していたようです。でも自分には高嶺の花だと思ってメッセージを躊躇してしまい、お見合い申し込みの申請ができなかったのです。

以前の文章を記憶していた男性は、あれと??と思い、なぜ過去の話を全部消したのですかとメッセージしたというのです。

なかなか真剣交際に進むことができずにいたところ、プロフを書き換えたことで敷居が低くなりお見合いの申し込み、真剣交際につながったとか・・・

そしてこの度、めでたく婚約されたそうです。彼女は2022年の年内目標に婚活していたので見事に目標達成ですね。

婚活前から婚活ははじまっている!

婚活に大事なのはあなたの人格や言葉づかいです。それは間違いありませんが、まずはプロフィールに興味をもってもらってデートまでいかないと、それも伝わりません。デジタルの世界では伝わらないのは存在していないのと同じになってしまいます。

婚活アプリでも結婚相談所でもプロフィールの文章1つで全然印象が変わります。写真も大切です。スマホのアプリで撮るのではなくしっかりとしたところで撮りましょうね。

実は婚活前からもう婚活ははじまっていたりします。どうぞ、お気軽にご相談くださいね。

まとめ

本日はマッチングアプリ女性のプロフ添削事例 - クリスチャンのための結婚相談所 |キリスト教主義「奇跡が起きる相談所」について取り上げていきました。いかがでしょうか。奇跡が起きる相談所ではご覧頂いた方の感想やご相談をお待ちしております。

  • LINEから相談
  • メールで相談

New Column新着コラム

New Column新着コラム

奇跡が起きる結婚相談所とは

単なる結婚相手を探す場所ではありません。ご縁を頂く皆様が出逢い、
結婚し、素敵な家庭になるまでをサポートさせて頂く相談所です。

無料でプロに相談してみる

プロフィールをチェック

noteを読んでみる

奇跡が起きるニュースレター

あなたの婚活を支える伴走者あなたの婚活パートナー